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個人情報の取り扱いについて

個人情報保護方針

制定:2021年1月1日
株式会社リーフビジョン

株式会社リーフビジョン(以下、「当社」)は、個人情報保護の重要性を強く認識し、当社の事業活動においてお預かりする全ての個人情報を安全かつ適切に保護し取り扱うため、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、その継続的改善に全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1. 法令・指針・規範の遵守

当社は個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、日本工業規格(個人情報保護マネジメントシステム要求事項:JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用します。

2. 個人情報の取得・利用・提供

個人情報の取得に際しては、あらかじめその利用目的を特定し、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)を行わないものとします。また、取得した個人情報の適切な利用・提供のための措置を講じます。

3. 個人情報の外部提供

当社は、あらかじめご本人からご了承いただいている場合、法令で認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供または開示しません。

4. 個人情報に関する安全管理措置

当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失、き損及び改ざんの防止と是正のための措置を講じます。

5. 苦情・相談・開示・お問い合わせ等への対応

当社は、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談・開示請求等に対し、適切かつ迅速に対応します。

6. 継続的改善

当社は、社員教育の強化・安全管理措置の充実及び当社を取り巻く環境の変化を踏まえて、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

7. 方針の公開

本方針は当社のホームページに掲載し、どなたでも閲覧可能な状態を維持します。

代表取締役 阿部裕家

お問合せ窓口

個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社リーフビジョン 個人情報保護管理事務局
〒460-0022 名古屋市中区金山5-7-23 電話:052-884-2050

個人情報の取り扱いについて
1. 当社が取り扱う個人情報の利用目的
  1. (1) ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
    取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。
  2. (2) 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
    個人のお客様情報 ご利用履歴管理のため
    お問合せ対応のため
    お取引先担当者様情報 発注内容確認のため(通信記録等)
    業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報 委託された当該業務を適切に遂行するため
2. 個人情報の共同利用及びオプトアウト手続きによる第三者提供について

当社は、個人情報の共同利用、並びにオプトアウト手続きによる第三者提供は行いまぜん。ただし、従業員情報は、本人に同意を取った上で、業務委託・受託をする会社との間でグループウエアにて共同利用することがあります。

3. 個人情報の外部委託について

当社は、本人に同意を取った上で、個人情報の取り扱い(廃棄処分を含む)の一部を外部に委託することがあります。その場合、個人情報保護水準を十分に満たしている者を選定し、個人情報保護に関する契約を取り交わした上で、適切な監督を行います。

4. 匿名加工情報について

当社は、個人情報を復元することができないように加工した匿名加工情報の作成・利用・取得を行いません。

5. 受託契約により個人情報の委託または提供を受ける場合

業務委託契約によりお預かりする個人情報は、委託先との契約に基づき適切な管理を行ないます。ここで利用する個人情報は、当社が開示権限を有しないため、開示・訂正等の求めには応じられません。

保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

1. 株式会社リーフビジョン

管理者名:個人情報保護管理者
保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先:個人情報保護管理事務局
[連絡先]
〒460-0022 名古屋市中区金山5-7-23 / 電話番号:052-884-2050
(受付時間 平日9:00~17:00)

2. 当社が保有する個人情報とその利用目的
ユーザー情報 契約の履行・サービスの実施
クライアント情報 サービス提供に係る管理運営業務
(業務遂行に係る連絡・請求業務など)
宣伝広告・利用後満足度調査
従業員情報
※一部内定者/退職者を含む
雇用管理・教育
給与等の支給(税・年金・保険等の手続を含む)
福利厚生制度の運用管理、安全衛生・健康管理
事業活動における取引先との連絡調整
その他雇用管理(会社から従業員への業務上必要な連絡を含む)
採用応募者情報 当社が必要とする人材の採用選考業務
資料請求・問い合わせ情報
(苦情・相談等を含む)
資料の送付・問い合わせ対応
※お電話の場合は通話録音する場合があります。
適法に作成・公開されている名簿等から取得した個人情報 業務紹介・宣伝広告
特定個人情報 番号法に定められた利用目的のため
3. 認定個人情報保護団体

現在、当社が加盟する認定個人情報保護団体はありません。

4. 保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
  1. (1) 開示等の求めの申し出先
    開示等のお求めは、上記個人情報保護管理事務局にお申し出ください。
  2. (2) 開示等の求めに関するお手続き
    1. お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を郵送いたします。
    2. ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
    3. 上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
    4. 回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
  3. (3) 代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
    開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
    1. 代理人である事を証明する資料
      <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
      本人の委任状(原本)
      <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
      戸籍謄本
      住民票(続柄の記載されたもの)
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
      <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
      後見登記等に関する登記事項証明書
      その他法定代理権の確認ができる公的書類
    2. 代理人様ご自身を証明する資料
      運転免許証
      パスポート
      健康保険の被保険者証(被保険者等記号・番号等は全桁を墨塗りしてご提出ください)
      住民票
(4) 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

1回のお求めにつき1,000円(税込み)
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)

以上